こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月26日火曜日

三鷹5/26(火)の授業報告

だんだんと外は暑くなってきて、つなぎを着ているのも本当に暑かったです!子供たちもそう思うようで、脱ぎたがっていました(>_<)

これから梅雨の蒸し暑さが来ると思うと、やになっちゃいますねー。
そんな日ですが、今日もみんな元気に頑張りました!




●幼児クラス




こちらは前回のものに、穴をあけて紙紐を通して、完成しました。オレンジのメダルに水色の紙紐、おしゃれですね。メダルは誰にプレゼントするのかな~。


「メダル」





細長い画用紙を蛇腹折りをして、階段を作りました。一段一段違った色で、おしゃれです。

「カラフル階段」




こちらはみんなほぼ完成です。あとは階段を壁の紙に貼るだけです。それぞれ壁や窓が個性的で、良い感じに仕上がりました!




●少年クラス


「石のおうち」



窓枠が紫色で可愛い。


こちらの石のおうちは、色を塗ったようです。ケニアのおうちだそうで。確かに、ありそう!



これから積み上げるものから、だいぶ詰み上がってきたものまでありますね。石のおうちはコツコツと積み上げていく地道な作業だから、忍耐力が必要です。がんばれー!


…だそうです!




「宇宙の絵」



こちらも完成しました。なかなかうまく行かないと言っていたけれど、そんなことはなく、素敵な宇宙の絵になりました。青や黄色の部分の空間も、絵の中で効いてますね。





担当したのは、のぞみ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ