こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月3日水曜日

三鷹5/31(日)の授業報告

今日の日曜日クラスは前回のメダルに紐を付けるところからスタートです。
みんなストローやビーズを使い、とても凝った紐を作ってくれました!

紙紐を大胆に使ったメダル。
初めての工作だったのですが、しっかり完成して嬉しそうでした◎

ビーズやストローの色遣いがそれぞれ素敵です!

遅れて始めたお友達も、紙粘土で作ったお花もつけて、紐以外が完成しました!
自分だけのメダルになりましたね^ ^

メダルの次の課題は「宇宙の絵」です。
途中まで進めてあったお友達のなかには、完成した子も。
なんとなくやりすぎない模様のつけ方がオシャレな宇宙です。
シールも白だけを使い、すっきりとした画面になりましたね。


たくさんの丸を切って星を作ってくれたふたり。切るところでくたびれてしまっていましたが、星の絵を描くところもがんばって!


振替のお友達は途中だった「ウニ」と、「階段の絵」が完成しました。
象の形の入り口なんてユニークですね^ ^
大胆に貼った階段の下にも動物たちの絵が隠れているので、めくってみる楽しさがあります。

落ち着いた色に仕上がったウニ。きれいな球体になりましたね!!


担当したのは、あさみ先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ