こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月6日土曜日

三鷹6/6(土)の授業報告

◎合同クラス、幼児クラス

「コンパス絵画」

紙のコンパスを使って円をたくさん書き、円と円が重なった形からイメージを膨らませます。
コンパスの扱いが少し難しかったかな?
色と形のハーモニーが楽しい課題です◎

「カラフルウニ」
きれいな球体になってきました!イメージにだいぶ近づきましたね〜〜!

「紙紐の造花」

続々完成に近づいてきました。
お話の周りにちょうちょをつけたり、なかなか凝った作品が生まれています^ ^

「メダル」
3種類も作ったお友達!
今日は紐を通して完成です。よく集中してがんばりました!


◎少年クラスA、B

「階段のある絵」
いろいろな動物が暮らす集合住宅の階段は、住んでいる動物の部屋によって大きさが異なるそうです。物語が聞こえてきそう!

こちらは森の木に住む誰かの家に続く階段。階段の色がとても凝っていて素敵!
夕焼け空に映えます。

「コンパス絵画」
小学生もコンパスの抽象画に挑戦中です。
大きな円弧の中を、様々なテクスチャーや模様で塗り分け、とても見応えのある画面になりましたね!

「お寿司」
お寿司の課題は以前やったのですが、他の課題を進めていて作っていなかったお友達が今日からスタートしました^ ^
海苔まで紙粘土で作るこだわりがとてもいいですね😊👍

「等高線の山」
今日で火山が積み上がりました!かなりの力作になる予定…がんばって集中して制作しましょう〜!

担当したのは、ゆうみ先生とさちを先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ