こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月9日火曜日

三鷹6/9(火)の授業報告



こんにちは。
いよいよ、梅雨の時期到来ですね。この間まで初夏のように暑いと思ったら、急に肌寒い気候になったりで、体調に気を付けなければいけないですね。



○幼児クラス




こちらは完成しました。最初の方はたくさんのつまようじに圧倒されて、なかなか進まなかったけれど、どんどん出来ていくうちに、楽しくなってきて、最後はとっても素敵なウニになりました。

「カラフルウニ」



水族館は完成しました。ひとつひとつの生き物をとても丁寧に作ることが出来ました。可愛くて素敵な水族館です。

気球の絵は今日からスタートしました。カラフルでおしゃれな気球が、これまたカラフルな背景を飛んでいます。


「水族館」「気球の絵(下描き)」
「水族館」


こちらは、ボンドが乾いたら穴をあけて、紙紐を通して完成です。
色にこだわって、つけるモチーフも選びながら付けていました。
とってもカッコいいメダルになりそうです。


「メダル」




○少年クラス



こちらは、石のおうちです。
窓の部分を付けだして、おうちらしくなってきました。
地道な作業だけど、がんばろう。

「石のおうち」

 


この間作った動物フィギュアに包み紙を付けたようです。あけてびっくりなのだそうです。楽しいですね。


「動物フィギュア」




ガチャガチャの景品も引き続き作っています。ガチャガチャの景品として出てきたら嬉しいような物になっていくと良いですね。


「ガチャガチャの景品」




こちらは、宇宙の絵です。
クレヨンの激しいタッチで描いた惑星がいい味を出しています。
次は惑星を貼ったり星をどんどん描いたりして、素敵な宇宙の空間が仕上がると良いと思います。

「宇宙の絵」




担当したのは、ゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ