こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月2日木曜日

三鷹7/2(木)の授業報告

     今日は雨が降ったりやんだり梅雨真っ盛りな天気でした。
     昨日から7月が始まりました、物凄い速さで駆け抜けている様に感じます!

     がじゅくは7月、8月に夏期講習が前期後期とあります。
     お時間があるようでしたら是非是非お越し下さい。

     それでは梅雨空の中元気に制作をしています、順に見ていきましょう。

     少年クラス  課題  重ねて作る等高線  ジオラマ制作  アルミホイル絵画
    こちらは先回からの制作、重ねて作る等高線です。
    本日なんと出来上がりました!
    島を守る船がたくさんいます、ピラミッドのように積み上げられた島に白い模様があります。
    そうなんです、テーマは白で統一なのだそうであえて色は使わないこだわりを見せています。
    水色は流氷の様にみえ、白が引き立っていて白銀の世界に見えます。
     次は今日から始めた制作のアルミホイルのキラキラ絵画です。
     ウサギが鬼ごっこをしている様子を描いているようです。
     次はどの様に画面が動いていくのか楽しみですね!
    最後の作品は先回からの制作、ジオラマ制作です。
    本日ジオラマの立体的な壁になる銭湯でおなじみの富士山が出来上がりました!
    いよいよが完成が見えてきましたね、 暖簾の入り口も出来上がりいっぱい人が
    利用しにこの銭湯に訪れるのではないでしょうか。
    
    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ