こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月16日木曜日

三鷹7/16(木)の授業報告

    今日は朝から雨が降ったりやんだりです。  やはりまだ梅雨でしたね。
    最近の猛暑だったり雨がドシャっとふったりは台風の影響だそうで、
    多少でも気温が落ち着いているのはありがたいもんで、
    今日はここ何日かで1番目覚めが良かったです。

    それでは本日も雨の中でも元気に作業しています。

    少年クラス  課題  アルミホイルのキラキラ絵画  ジオラマ制作  割り箸ハウス
    本日は完成した作品を見ていきたいと思います。
    こちらは完成したジオラマ制作の銭湯です。
    大きく描かれた富士山がとても良いですね、そしてお風呂の色もオレンジ色や緑や
    様々な色が使われているお風呂です。
    設備も充実していてサウナや健康椅子もあります。
    とても雰囲気のある銭湯になりました!  
    こちらも完成したアルミホイルのキラキラ絵画です。
    アルミホイルで刀や剣、盾、ピストルや王冠を作りました。
    お城や兜などもクレヨンで描かれていて色味も水色で統一しているために
    幻想的に見えます。

    
    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ