こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月19日水曜日

三鷹7/5(日)の授業報告

今日は振替のお友達も見えて、とても賑やかな日曜日クラスでしたね!
それそれの続きの課題をすすめました。
「気球の絵」背景のお空を描いています。時間はいつで、どんな場所を飛んでいる?
この作品は、夜のお空の様です。

「宇宙の絵」じっくり制作していた作品が完成しました!たくさんのシールでにぎやかな宇宙の様子ですね!
「階段のある絵」前回階段を作り、今回はみんな背景の絵に入りました。
どんな窓があって、どんな壁にする?丸、三角、四角、星、 いろいろな形を、いろいろな色で塗れましたね!
早い子は階段もついて完成しました!
縦に階段が重なってるのも、おもしろい!

担当したのは、ゆい先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿