こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月10日木曜日

三鷹9/10(木)の授業報告

    昨日から続く雨が凄いです!  朝なんかもうバシャバシャでした!
    そんな天気がまさかのがじゅくの時間には落ちついて傘が要らないんじゃないかと
    思うほどになりました!    ありがたいです!

    それでは本日の制作を見ていきます、まずは幼児クラスから。

    幼児クラス  課題  メダルのネックレス
     今日はメダルのネックレスの制作をしました。
     みんな2つずつ制作しましたね!
     顔を作ったり、ドンドンビーズや飾りをつけていったりととても綺麗なメダルになりました!
     次回に裏も作り完成にしたいと思います。
    
  
    少年クラスの制作を見ていきましょう!

    少年クラス  課題  パテ絵画  引っ掻き絵画 ダンボール工作
    まずはダンボール工作です。せっかく作った柱が折れてしまったため本日は
    グルーガンで補修する所からスタートしました。
    1階の部分はもう完成!っといっていたのでもうすぐこの制作も終わりがきそうです。
    こちらは本日完成した引っ掻き絵画のネクタイです。
    季節によって色々見方が変わるとてもよく考えられた作品です。
    なかには龍がいたり立方体が描かれていたりもします!
    最後の作品はパテ絵画の植物です。
    本日は最後の仕上げに葉っぱをより目立たせるために更に盛り上げ、
    乾いた所からクレヨンで細かい線や色を作りました!
    右下の葉には影もついてグッと立体的になりました!

    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ