こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年9月3日木曜日

三鷹9/3(木)の授業報告

    今日は雨が降ったり止んだりの湿度が高くて汗がじわっとくる日でした。
    涼しくなってきたと思ったらやはりまだ残暑が残っているようですね。

    本日より木曜クラス9月の授業になります、来月の3連休はがじゅく展です!
    9月までの作品の中で出展物を決めていこうと思っています。
    みなさんとてもがじゅく展への気持ちが強くとても良いことだなぁと思っています。

    それでは制作を見ていきましょう!

    少年クラス  課題  段ボール制作  割り箸ハウス  Tシャツ制作  型取り絵画
    こちらは本日からの制作、Tシャツデザインです。
    夕焼け空の赤富士をTシャツデザインにしていました!
    綺麗にクレヨンが塗れているので富士山に厚みがありとても良いです!
    次は本日制作を開始した型取り絵画です。
    スタジオ中を何度も何度も探していろんな形のものを型取りしていました。
    まだ色が塗られていない状態ですが、時間をかけて探しただけあって
    すでに雰囲気のある絵画になっていますね!素晴らしいです!
    こちらは先回からの制作、段ボール工作の家です。
    今日はまた1度分解して改めて思いついたところを組み立て始めました。
    1度作ったものを壊してまた作るというのは大変だし、気持ちも下がるものですが
    モチベーションを下げずに着々と完成に進んでいてとても良いです!
     本日最後の作品は先回からの作品、割り箸ハウスの城です。
    長いことかけて作っているこの作品も完成が近づいてきました!
    長いこと時間をかけてたのはがじゅく展に向けて制作していたからなのです!
    なのでとても気合が入った作品に仕上がっています。
    もうすぐ完成の生徒さんも多く、目立ってきましたので
    このままの勢いで完成させましょうね!

    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ