こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月1日木曜日

三鷹10/1(木)の授業報告

   今日は曇りからの雨、残念なことにちょうどがじゅくの時間に合わせるように
   雨が降ってきました。    雨の日続かないでほしいですね!
   今日から10月がスタートです!
   ということであと少しでがじゅく展がやってきます!
   みなさん作品も作り終わり素晴らしい作品が今年もズラーッと並ぶことになります。
   みさなんの作品を綺麗に見せるよう私、設営も一生懸命頑張ります!

   それでは本日も雨の中楽しく制作をしています!
   順に見ていきましょう。

   少年クラス  課題  ガーランド制作
    10月に入ったということでハロウィンの制作として、
    きれいな飾りつけにもなるガーランド制作をみんなでしました。
    同じものはなく、ひとりひとり違うものを作っていてとても良いです。
    アルミホイルを使ったりととても工夫も見えてとても良いですね!

   
    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます