こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年10月4日日曜日

三鷹10/3(土)の授業報告

今日は隔週のお友達はほとんどお休みのため、少人数でまったりの授業でした。

◯合同クラス
アルミホイルで蝶を描いています。
4枚の羽を貼りあわせ、ゴージャスな蝶ができてきました。
食べ物のちぎり絵の作品は何の絵なのかなかなか教えてもらえなかったのですが、完成したら春巻きでしたね(^^)


◯幼児クラス
幼児クラスは姉妹の塾生が1組だけで、とてもじっくり、まったりでした。
お弁当の課題なのですが、姉妹なので定番の具が一緒で、好きなおかずを思い出しあいながら楽しく制作できましたね!続きもがんばりましょう◎

◎少年クラス
アルミホイル絵画やガーランド制作、カードガチャ制作など、それぞれの課題を進めています。
アルミホイル絵画はとても大作ができそうな予感!
カードガチャも回す部分がつき、かっこ良くなってきました!

メスライオンの模刻です。
模型よりだいぶ大きくしているので形をとるのがより難しいのですが、とてもいい感じのバランスに作れてきていると思います。
やればできる!というタイプの塾生なので、やるぞ!という時間を増やしていきたいですね。


担当したのは、ゆう先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ