こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月20日日曜日

三鷹12/20(日)の授業報告

今日もいいお天気でお出かけ日和ですね!
年内最後の日曜日クラスでした。

ハロウィンにクリスマスモードが混ざったガーランド、紐に貼り付けて完成しました!
1つ1つの絵が可愛らしく、飾るのが楽しみですね!

前回までに紙紐を染めていたお友達は、今日風船に巻きつけるのが終わりました!
初めは苦戦していた子が、途中からすごく力強くキレイに巻くようになってびっくりしました。
みんな成長が早い!
次回、風船を抜いたらか完成です。
そして同時進行のサボテンは植木鉢を作りました。
仲良し二人組は夢の国の2人を描いたんだそうです。それぞれ自分らしくて素晴らしいなぁと思います◎


今日から紙紐オブジェやサボテンに入ったみなさん!
様々ないろ作りを楽しみました。

振替のお友達はジェットコースターのトロッコを作りました。
さすがの力作に、下級生さんたちや保護者の方も感心されていましたね(^ ^)

では、みなさん元気に新年をお迎えください。
また来年もよろしくお願い申し上げます。

担当したのは、さちを先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ