こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月6日日曜日

三鷹12/6(日)の授業報告

    今日は朝から日差しが出ていて眩しいくらいでした!
    天気の良い日が続くとやっぱり気分も良いですね!

    本日のぞみ先生がお休みの為代行させていただきました細谷よしあきと申します。
    普段は木曜クラスを担当させていただいております。

    それでは本日も制作を見ていきましょう!

    合同クラス  課題  紙紐ボール  静物デッサン  サボテン制作
    こちらは先回からの制作で紙紐ボールです。
    本日は紙紐をグルグル巻きつけてかなりまん丸のボールになってきました。
    こちらは本日から始めました紙紐ボールとサボテン制作です。
    絵具で紙紐を染め終えて乾かす間にサボテンを作り始めました。
    とても面白いサボテンが出来上がりそうです、完成が楽しみですね!
    最後の作品は静物デッサンです。
    今日は亀をクレヨンで塗り終えた後に背景などを絵具で着彩しました!
    とてもキレイな色使いでキラキラな世界になりました。


    次回はのぞみ先生がお戻りになられますので、また皆さん元気に制作をしてください!
    またお会いできるのを楽しみにしています!


    担当したのは、さちを先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ