こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年12月8日火曜日

三鷹12/8(火)の授業報告

お休みをいただいてしまって、申し訳ありませんでした。
風邪を引いておりました。。。
皆さんも寒くなって参りましたので、お体にお気をつけて、お過ごし下さいませ。


○幼児クラス


「もくもく雲」
もくもくした雲の絵を描く課題です。
まずは2人と雲の形の練習をしました。
綺麗に描けましたね。
空の色も夕焼けの色と青空の色、すごく雰囲気があって、良いお空になりました。
次回はこちらに雲を貼っていきます!


○少年クラス


「遊園地作り」「ガーランド作り」
左の作品は、割り箸ハウスから発展して、遊園地になりました。
ジェットコースターの部分を作り始め、観覧車の骨組みも作りました。
お家の上にはスパンコールの動物が登場し、楽しい雰囲気の作品になりそうです。

右の作品は、クリスマスバージョンのガーランドです。トナカイやサンタさんが可愛く描けています。クリスマスパーティーで飾れたら良いですね。


「Tシャツ作り」

今回から始め、完成しました!
ポケットからお花が咲いていたり、クマが愉快に歌っていたりと、自然の物語を感じるようなTシャツになりましたね。可愛いです。



担当したのは、ゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ