こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月25日木曜日

三鷹2/25(木)の授業報告

    今日は曇りの日でした、最近雨や曇りの日が続いてますね。
    春が近づいてるのだと思って気分を上げています。
    
    木曜クラスは祝日や休講が重なり久々の授業となりました。
    皆さんの元気な顔を見れてとても嬉しかったです。

    それでは本日も制作を見ていきましょう、まずは幼児クラスからです。

    幼児クラス  課題  福笑い  引っ掻き絵画
    まずは完成した作品から見ていきます、こちらは先回からの制作で福笑いです。
    本日は顔のパーツが出来上がったので、金棒を作りました。
    持ち手までトゲトゲのとても力強い金棒になりましたね!
    こちらも完成した引っ掻き絵画の制作です。
    知っている星座や自分で考えた星座などをいっぱい描いたロマンチックな絵画になりました。
    流れ星や射手座の中に牛丼座などもあってとてもおもしろいです!
    こちらも本日制作しました引っ掻き絵画です。
    ○□△や柄などをいっぱいに描いていました!
    下の色がキレイに分かれているため柄もしっかりと出ていてとてもキレイに見えます!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  写真模写  紙粘土工作
    こちらは先回からの制作で本日完成した写真模写のドラゴンです。
    これでいいこれでいいと言っていましたが、とにかくドラゴンを立体的に描きました。
    顔から首、羽根や手足など平面的に見えるところをよく観察して膨らみを作りました。
    立ち振る舞いもドシっとして凛々しいですね!
    こちらは本日制作を始めました写真模写のうさぎです。
    うさぎの家にしたいということで、ソファがつきました。
    次は先回から制作しています紙粘土工作の恐竜の顔です。
    本日は顔のパーツを作り貼り付けて、着彩まで入りました。
    だいぶ迫力が出てきましたね、このままの勢いでいきましょう!


    担当したのは、あゆみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ