こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月3日水曜日

三鷹2/3(水)いろは8回目の授業報告

    今日はとても良い天気で、晴れの日が続くのでとても気分良くスタジオまで来れます。
    ありがたいです。
    本日三鷹スタジオのいろはがじゅく8回目で、今年度最後の授業となりました。
    4月から来年度のいろはがじゅくが始まりますので、 来年度も宜しくお願い致します。

    申し遅れました来年度の4月より三鷹スタジオいろはがじゅくを担当させていただきます
    細谷よしあきと申します。どうぞ宜しくお願い致します。
    本日はちひろ先生のアシスタントとしてお手伝いをさせていただきました。

    それでは本日の制作を見ていきましょう。

    いろはクラス  課題  福笑い
    今日は福笑いの制作です、顔を厚紙でクレヨンで描き終えた後紙粘土で顔のパーツを
    作りました。    粘土を絵具で染め、餅をつくようにペッタンペッタンとしていました! 
    顔のパーツもほぼ完成してきましたね!
    ガオーッと怒っている顔なんだそうです。
    眉毛ととてもリアルな金棒を付けて完成しました!
    何色も色が使えてとても良いと思います、最後には赤と青を合わせて紫を作りました。
    素晴らしいです!
    今日はちょうど節分の日なので豆まきをした後に、是非お家で福笑いやってみてください!


    担当したのは、ちひろ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ