こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月15日火曜日

三鷹3/15(火)の授業報告

みなさんこんにちは!最近雨の日が続いていましたが、今日は清々しく晴れて、とっても良いお天気です。
まだまだ風は寒いですが、暖かい気候ですね。
さて、今日も授業報告をしたいと思います。

○幼児クラス
「等高線の島」
↑制作途中です。色を塗らない状態も、ピラミットみたいで面白いですね。

↑島に色を塗り始めました。海の生き物たちもどんどん登場予定!!






○少年クラス
「ジオラマ作り」「タコ焼き屋制作」「ドラゴンの絵」
↑ドラゴンの絵の制作風景。背景は煮えたぎったマグマのようです!


↑ジオラマ作り(スカイツリーと水族館)
毎回増築されていきます。魚や生き物たちが増えて、とても良いです。



担当したのは、こう先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿