こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月12日火曜日

三鷹4/12(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
新学期やら入学やらで、新しい環境にも慣れましたでしょうか?(^^*)
桜も、もう葉桜っぽくなってきて、初夏に向かっていくのかな、という気候ですね。

さて、本日も授業報告をします。

○幼児クラス
「扇子作り」「等高線の島」「割り箸ハウス」
↑こちらは扇子作りです。
絵の具の色が滲んだりして、とってもキレイですね。
折り曲げたら、どんな風になるのでしょうね!楽しみです。
↑こちらの等高線の島はようやく完成です!
三角形のかたちも、木の配置も、とっても美しいです。
海の生き物は生き生きとしています。
よく出来ました◎


○少年クラス
「等高線の島」「屋台作り」「ネガポジ絵画」
↑桜の木が生えました。等高線の島です。
島には桜の木が生えていて、海の水に桜の花びらが浮かんでいるなんて、とっても素敵ですよね。
↑ネガポジ絵画、完成です。
二枚の絵、対極な雰囲気になって、すごく良いですね。
でも、左の絵のピンクの扉と、右の絵のピンクの桜が対応しているようにも見えますね。


担当したのは、そらや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ