こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月21日木曜日

三鷹4/21(木)の授業報告

    今日は雨の日でした、夜までなんとか雨は降らないで曇りのままかと思ったら
    昼過ぎにはしっかりと雨が降りましたね。
    予報では夕方頃からと言っていただけに残念です。

    それでは制作をみていきましょう。

    幼児クラス  課題  ガムテープ絵画  イースターエッグ  食品サンプル
    こちらは本日制作が完成しましたガムテープ絵画です。
    最後に黒の絵具を塗ったらカチッとキレイな形ができてとてもかっこ良くなりましたね!
    次はイースターエッグの制作です。
    粘土を使って何色もの卵が出来ました!
    こちらは本日制作を開始した食品サンプルのお寿司です。
    下描きでの作りたい意欲がすごくて、10個を超える数の寿司を作るんだそうです!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  段ボール立体工作  ガムテープ絵画  お菓子制作  
    先回からの制作で段ボールを重ねて作る立体工作のリスです。
    だんだんと段ボールを重ねて完成が見えてきました。
    この制作は根気がいる作業がメインになるので、
    このままの勢いで作っていきましょう!
    こちらは先回からの制作でガムテープ絵画です。
    素晴らしく集中していて一気に完成に近いところまで出来上がりました!
    お城の色も下描きの通りにしっかりとガムテープをはれていました。
    先回からの制作でお菓子制作です。
    本日はお菓子を入れる箱を制作しました!パッケージデザインをよく調べて
    文字やお菓子を描き入れ絵具で塗ったところで完成になりました。
    次回は組み立てて完成ですね!


    担当したのは、あやの先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ