こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月24日日曜日

三鷹4/24(日)の授業報告

雨だなぁ…(~_~;)と思ったら、みんなが帰る頃にはやんでいたようでよかったです!

今日の日曜クラスはお休みの生徒さんも数人いらして、少人数でしたね。
前回に引き続き帽子制作と、サボテン制作の生徒さんとでした。

せっせと布を切り、貼り付けていきます。
布を切るのにもすっかり慣れて、難なく切っています!
ただ、みんなかなりいい所まで作っていて、あと少しで完成の所で、疲れが‼︎
疲れた〜!もう貼りたくない〜!
と口々に言いつつも、少しずつ手を動かしてくれているのです(^_^)

そして完成の作品も‼︎
じゃーん‼︎
丸いフォルムを保って布を貼っていくのが難しかったですが、可愛らしい帽子になりました!

こちらはとんがり帽子!
同系色にまとめたのは意図的でしょうか⁈
大人っぽいデザインになって素敵ですね!

サボテンを完成させてくれた生徒さんも‼︎
おもしろいなぁと思ったのは、下から上に行くにつれて、棘が長くなっています!一本だけカラフルな棘なのも小洒落ていますね(^ ^)

次回5/8もお待ちしていますよ〜☆

担当したのは、そらや先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ