こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月28日木曜日

三鷹4/28(木)の授業報告

    今日も雨ですね〜、なんとなく木曜は雨が多い気がしていますがどうでしょうか。
    雨が降ると寒くなりますね、夜は更に寒いので風邪など気をつけていかないとですね!
    来週はいよいよGWですね!みなさんどこかに行くのでしょうか?
    本当にうらやましいです!
    そんなGWの為、来週5/5は休講となります。
    次回の木曜クラスは5/12になりますのでお間違えのなきようお願い致します。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  食品サンプル  イースターエッグ
    先回からの制作で食品サンプルの寿司です。
    たくさん種類を作っていくのでドンドン粘土に絵具を入れてこねていきます。
    次も先回からの制作でイースターエッグです。
    アルミホイルの卵も増えとてもキレイです!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  段ボールを重ねる立体工作  お菓子制作  型取り絵画
    本日完成しましたお菓子制作です。
    色や絵柄のはいったお菓子の箱が完成し、中にはお菓子がいっぱいはいっています!
    
    こちらも本日完成しました段ボールを重ねて作る立体工作のリスです。
    形やポージングもしっかりと決まっています。
    
    続いては型取り絵画の制作です。
    先回での型取りより更に大きい物や複雑な形を選び面白い表情が、
    絵の中にとても多く発見できます。    細かい窓からクレヨンでの着色も入りました。


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ