こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月10日火曜日

三鷹5/10(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
先週はゴールデンウィークでお休みだったので、久々のがじゅくでしたね!
みんなはどんなゴールデンウィークを過ごしたかな?
今日の夜は少し雨が降っていましたね。
がじゅくの授業の時間から、雨が降りそうな空でした。

さて、今日の授業報告をします。


○幼児クラス
「お城の絵」「カメ制作」「割り箸ハウス」
↑こちらはお城の絵です。
何個も何個も四角をつなげてゆくの、大変だったね(^-^;
終わる時間には、「疲れた~!」と話していました。
お城の窓から、王様とお姫様が顔を出してるのが可愛らしいですね。

↑こちらはカメ制作です。先週作ったカメさんに模様を施したり、目を付けたりしました。
カメの模様に沿って、粘土を細くしていくの難しかったけど、後半ではコツを掴んで上手に形を作ることが出来ましたね。




○少年クラス
「センス作り」「割り箸ハウス」「お寿司作り」「ジオラマ制作」「お菓子屋さん作り
↑こちらは扇子作りをしています。裏表で違った柄を描いたのですが、両方ともとっても素敵なんです。
こちらは裏側です。裏側も手を抜くことなく、良い色合いの水玉模様が描けましたね(o^^o)

↑こちらは割り箸ハウスです。いつもの割り箸ハウスより高くすることが目標で、たくさん積み上がりました!
途中で色が変わっているあたりも、おしゃれですごく良いですね。
この割り箸ハウスには、カラフルな階段も付ける予定で、出来上がるのが楽しみな作品です。



担当したのは、ゆう先生とそらや先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ