こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月17日火曜日

三鷹5/17(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は一日中雨が降っていて、久々に体感温度も低い気がしますね。
天気予報によれば、もう梅雨入りなんだとか!
この時期、運動会がある学校も多いので、中止になったりしないといいですね。

さて、本日の授業報告です。


○幼児クラス

「割り箸ハウス」「お城の絵」「帽子作り」


↑お城の絵、完成です。
クレヨンで塗ったところと、絵の具で塗ったところが組み合わさって、とても充実した画面になっていますね!
お城のそれぞれの色も響き合っています。
↑割り箸ハウスも完成です。
ヘラクレスオオカブトがおうちの周りを飛んでいるんですよ☆
滝が流れているのも素敵だし、木も一本一本よく作りました。
がじゅくでの初めての工作だったけれど、とっても良い作品が出来ました(^-^)


○少年クラス

「お寿司作り」「割り箸ハウス」「風景画」「植物のコラージュ」



↑割り箸ハウスの制作風景です。
お庭もどんどん増築されています。
秘密基地も作るようです!
エスキースでは、ブランコやジャングルジムといった遊具もたくさんですので、これからたくさん増えて行きます。
お家の庭も賑やかになって、楽しくなっていきますね♪


↑お寿司作り、完成です。
とっても良く作り込まれていて、美味しそうですね。
いくらと一緒に乗ったきゅうりも、リアルさを出しています。
三鷹スタジオの近くにお寿司屋さんがあるのですが、そこのお寿司も思い出しながら作ったんだとか。
今回も良く頑張りました☆


担当したのは、ゆう先生とそらや先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ