こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月22日日曜日

三鷹5/22(日)の授業報告

今日、三鷹スタジオは隔週コースの授業日でした。
今日のクラスは大勢の子が参加してくれ、とても賑やかでした。
午後はみんな、どこかへお出かけしたり、遊びに行っているのかな?
次の授業でまた色々と、みんなのお話を聞けたらなと思っています。

それでは、制作を見てみましょう。

合同クラス
「輪郭絵」「帽子作り」


様々な道具の輪郭線を使って絵を描いてみました。
がじゅくにある道具を上手に選んで、クマやちょうちょ、夕焼けなどを描いていました。
クマのポーズ(ガッツポーズみたい!)や帽子がとくに可愛らしいですね。
まるでおもちゃ箱の中のような、楽しい絵になっています。
次の授業ではさらに画面を賑やかにしてみても面白そうです。


こちらの帽子は本日完成しました。
初夏らしい、涼しげでオシャレな帽子になりました。
所々に使われている濃い色の生地が、お花模様をいっそう引き立ててくれているように思います。
黄緑色のリボンも、この帽子の雰囲気にすごく合っていますね。
暑い夏に向けて、私もこんな素敵な帽子が欲しいです。


担当したのは、ちひろ先生とかん先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ