こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年5月12日木曜日

三鷹5/12(木)の授業報告

     本当に今日は快晴で嬉しいです、天気が良い日は気分良いし申し分ないです。
     木曜クラスはGW明けの授業となりました。みなさん色んな所に行っていたみたいで
     とてもうらやましいです!

     それでは本日も制作を見ていきましょう。

     幼児クラス  課題  食品サンプル  イースターエッグ  ハリネズミ制作
     先回からの制作で食品サンプルの寿司です。
     本日も新しい寿司が出来上がりました!気づけばもう10種類の寿司になりました!
     こちらはイースターエッグの制作です。
     キラキラのアルミホイルの卵も完成しました!
     こちらも本日完成したハリネズミの制作です。
     7種類の針がついたとてもカッコ良いハリネズミになりましたね!

     次は少年クラスです。

     少年クラス  課題  風景画
     少年クラスはとても天気が良いのでずーっと行こう行こうと行っていた公園に出かけて
     風景画を描きました!   モチーフをどこにして絵を描くかから始めて、しっかりと考えながら
     まずは鉛筆で描き始めました。みなさん蚊に刺されながらも頑張って描き続けていました!


     担当したのは、みつき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ