こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月2日木曜日

三鷹6/2(木)の授業報告

     今日もとっても良い天気でした、風もあったので暑さもちょうど良く感じ
     この感じの天候が続けば嬉しいのですがどうでしょうか?
     今日から6月の授業が開始となりました、がじゅくは12日に美術館授業もあります。
     とても楽しみです!

     それでは制作を見ていきましょう。

     幼児クラス  課題  石積オブジェ  宇宙の絵
     本日は完成した作品がとても多いです。
     順に見ていきます。
     まずこちらは石積オブジェです。  隕石みたいにしたいという事で
     この様にゴツゴツに積み上げました!
     自分で石に色を染めた物を形を考え切り出した段ボールに貼り付けて完成になりました。
     こちらも同じく石積オブジェです。
     色がたくさんあって虹色の様です!とってもキラキラしていますね!
     まだ貼る部分があるので次回完成になりますね!
     こちらも完成した宇宙の絵です。
     本日は星や惑星をドンドンと作って完成になりました!
     シールやラメノリを使って宇宙の小さな星や雰囲気が出てとても綺麗になりましたね!
    
     続いては少年クラスです。

     少年クラス  課題  型取り絵画  窓の絵
     本日完成しました型取り絵画です。
     多くの道具を型取りして出来上がった絵画はとても複雑な模様になり色も豊かで
     とても綺麗になりました。
    こちらも完成した窓の絵です。
    窓というか扉を開けるとそこにはたくさんの武器がある、武器倉庫になりました。
    15個もカッターを使い窓を開ける作業は大変でしたがとても上手に切れました、
    素晴らしいです!

      がじゅくからのお知らせ
    上記にも書いたように6/12(日)に美術館授業があります。
    今回の場所は府中美術館になりまして展示内容は立石鐡臣さんという
    油絵画家の展示になります。    
    お時間ございましたら是非いらして下さい、お待ちしております。
    また、美術館授業があるために6/14(火)〜6/18(土)が休講となりますので、
    お間違えのなきようお願いいたします。


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ