こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月30日木曜日

三鷹6/30(木)の授業報告

   今日は曇りですね、今日も曇りでした。
   晴れ間が時より出たので晴れと言いたいのですが、やはり梅雨の力は偉大です。
   本日は6月最後の授業となりました、早いですね明日からは7月になります。
   今年の夏はとても暑いらしいのでその対策を暑さに弱い私はどうしようかと考えています!

   それでは制作を見ていきます。

   幼児クラス  課題  ペットボトル工作  王冠制作
   本日完成したペットボトル工作の動物たちです。
   イーグルやシャークなど動物がペットボトルを彩っています。
   
   こちらは先回からの制作で王冠制作です。
   アルミホイルが貼り終わり、デコレーションの作業になりました!

   
   次は少年クラスです。

   少年クラス  課題   風景画  重ねて作る等高線
    本日完成した作品から見ていきます。まずは段ボールを重ねて作った等高線の作品です。
    山から滝が流れていたり、奥には大きなシーソーがあったりととても面白い島になりました。
    風景画も完成の作品がありました!  公園で目についた花や草や昆虫などを中心に
    描き込んでいった作品です。絵具が乾いた後に最後にクレヨンで色分けをして花や昆虫などの
    存在感が増しましたね!
    まだまだ完成していない作品もありますが、このままの勢いでいきましょう!


    担当したのは、のどか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ