こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月28日火曜日

三鷹6/28(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
本日も雨模様。梅雨の時季ですもんね。
気が付いたらもうすぐ7月です。
時が経つのはあっという間ですね~

さて本日の授業報告です。

幼児クラス

「アジサイ作り」「等高線の島」「帽子作り」「サボテン制作」「静物着彩」

↑こちらはアジサイ作りです。アジサイはがじゅくに来る途中にもたくさん咲いていますよね!
ピンク色のアジサイになりました☆
花びらをたくさん作るの大変だったけど、先生と一緒に頑張って作ることが出来ました!

↑帽子作り、完成しました。
布選びにもこだわって、シックでとってもおしゃれな帽子になりました(^^)
お出掛けにもかぶっていきたいくらい!
布ははがれやすくて貼りにくかったけど、根気良く出来ました☆


少年クラス

「サボテン制作」「静物着彩」「洗濯物制作」「割り箸ハウス」

↑サボテン制作です。形も丁寧に綺麗な形が出来ているし、トゲもバランス良く配置しています。
こちらの生徒さんは、これとは別に、丸い形のサボテンも作っています。
どちらも完成が楽しみです◎
↑こちらは静物着彩です。今日からスタートした課題です。
イーゼルで描くのは久しぶりです!
出す道具とか思い出しながら、描き始めました。
見えるモチーフの他にも遠くにいる鳥を描いたり、魚を登場させているのが、おもしろい!


担当したのは、ゆう先生とみつき先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ