こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月12日火曜日

三鷹7/12(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日もあつーい1日でしたね。
7月も半ばにさしかかろうとしています。
夏休みはもうすぐ!待ち遠しいですね~(*^O^*)


○幼児クラス「スポイト絵画~色水で絵を描く~」
↑今日の幼児クラスでは、めずらしくみんなでいっせいに同じ課題をやりました。
3原色から色をたくさん作って、そのあと画用紙に自由に絵を描いてもらいました。
今回は、指とスポイトだけでやってもらいました!
3色から始めるのはみんな同じなのに、それぞれ違った表現になるのが、すごく面白いねo(^-^)o


○少年クラス
「静物着彩」「割り箸ハウス」「サボテン制作」「立体迷路」「ジオラマ制作」
↑ワシの剥製を描いています。
今回はクレヨンで着彩する事にしました。
クレヨンも色を重ねると、複雑な色が作れますね。
何度も重ねることによって、本物の色合いに近づくようにやっていきましょう!


↑割り箸ハウスです。本日完成しました!
柵作りだったり、庭の草だったり、こだわってじっくりと作ることができましたね☆
庭の草は全部アイロンビーズなんですよ。
よく頑張りました◎



担当したのは、ゆう先生とそらや先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ