こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月21日木曜日

三鷹7/21(木)の授業報告

    今日は雨でした、ちなみに先週も雨でした。   やはりまだ梅雨のような気がしますね。
    晴れと雨の日の気温の落差がすごいので、寝るときに特に注意しているのですが
    ちょっと喉が痛いです。    困ったもんです。

    それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス  課題  ペットボトル工作  雨の絵
     本日完成しましたペットボトル工作です。
     サボテンのようにストローやビーズがいっぱい付いていてとても良いですね!
     いろんな色を紙粘土で貼り付けているところもとても良いです。
    こちらも本日完成した雨の絵です。
    ボンドで半立体にした雨が3色ふってきていて、いろんな大きさの雨もあって
    とてもよく考えて出来上がっていると思います。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  屋台制作  ウニボール
    まずは屋台制作を見ていきます。完成した屋台はイチゴ飴屋さんです!
    粘土で作ったイチゴやリンゴにボンドでコーティングしたことによりツヤが出て
    飴らしさがグッと出て素晴らしい出来になっています!
    次は2つの屋台を作って完成した焼きそばとわたあめの屋台制作です。
    ちゃんとお客さんに渡すための箱や袋まで制作しているのには驚きました!
    しっかりと考えて作業ができていたのだと感心しました!
    最後の作品も完成したウニボールの制作です。
    まん丸に爪楊枝がびっしりと詰まっていて、色も10を軽く超える数染めただけあって
    とってもキレイです!    完成度がとても高い作品になりました!


    担当したのは、かん先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ