こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月5日火曜日

三鷹7/5(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
最近はあつーい日が続いておりましたが、今日は涼しくて過ごしやすいですね〜風がとても気持ちいいです(*^_^*)


○幼児クラス「静物着彩」「気球の絵」「等高線の島」↑こちらは静物着彩です。エスキースの段階ですが、とてもよく見て描けていますね!葉っぱも複雑に入り組んで生えているのに、よく描けています。

↑気球の絵の制作途中です。
今日は気球が飛ぶお空を塗りました。
水色と赤を混ぜて、幻想的な色が出来ましたね。
気球を飛ばすのが楽しみ!


○少年クラス「気球の絵」「静物着彩」「割り箸ハウス」
↑気球の絵です。あとは気球とお空をボンドで付ければ完成!
色鉛筆で、丁寧に気球の模様を描くことが出来、ポップでカラフルな仕上がりです☆
富士山の近くを飛んでいるのでしょうか??

↑こちらは静物着彩です。
今回は面白い発想で描いていて、鷲の下の木の部分を、全てミミズにしているんですって!!
大量のミミズは、見たらゾワッとしてしまうけれど、なかなか良い表現をしています!
混色も頑張っていて、絶妙な色を塗ることが出来ました(^O^)



担当したのは、ゆう先生とそらや先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ