こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月18日木曜日

三鷹8/18(木)の授業報告

    今日は雨が降ったり止んだり勢いよく降ったりパラパラと降ったりと
    忙しい天気でした。

    お盆も明けて夏休みも後半になりました。
    皆さんのいろんな所に行った話を聞けて、夏休みを楽しんでいるのだなと
    あらためて感じました。

    それでは制作を見ていきましょう。

    幼児クラス  課題  花火絵画  食品サンプル
    本日完成した花火絵画です。
    4つの大きな花火がとてもキレイです、色と形が全部違うのでとっても雰囲気がでています。
    こちらも完成した食品サンプルのカレーライスです。
    下描きのカレーライスも野菜いっぱいのカレーで上手く出来上がっています。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  サボテン制作  ボンド絵画
    本日完成したサボテン制作です。
    いろんな色のトゲにいろんな色のビーズが入っていてカラフルですね。
    トゲの大きさも違いがあってとても良いです!
     次は先回からの制作でボンド絵画です。
     主要の部分はほぼ出来上がってきました、点点だけですが
     とてもキレイな絵になってきていますね!


     担当したのは、かん先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ