こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月23日火曜日

三鷹 8/23(火)夏期講習後期1日目の授業報告

みなさんこんにちは!
三鷹スタジオでは、夏期講習後期日程がスタートしました!
先生と一緒に、有意義な3日間にしてゆきましょうね♪


○幼児クラス
「カラフルウニ制作」
↑爪楊枝に色を染め、発泡スチロールのボールにプスプスと刺してゆきます。
根気よくやることが完成度を高めるコツだね。

↑完成したカラフルウニです。
みんな少しずつ色合いが違って、海風を彷彿とさせる、涼しげなウニたちが完成しました。


○少年クラス
「色ねんどで作るスペクトル」
↑紙粘土に赤、青、黄の3原色の絵の具を混ぜ、色粘土で、楽しく色のお勉強をしています。
混ぜ合わせて、たくさんの色を作っていくよ。
最後は、針金に通して、ネックレスにします。

↑完成しました。
特に、グレーの色と混ぜ合わせた色合いが、絶妙で、キレイな仕上がりです。
時間いっぱいよくがんばることが出来ました◎



担当したのは、ふうた先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ