こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月25日木曜日

三鷹8/25(木)夏期講習後期3日目の授業報告

    今日は夏らしく陽射しがとても勢い良く暑いですね!
    本日が夏期講習最終日の3日目になりました、早いですね!
    あっという間の3日間でした。

    本日3日目を担当させていただきました細谷よしあきと申します。
    普段は木曜クラスを担当させていただいております。

    それでは制作を見てみましょう。

    幼児クラス  課題  みんなで作る段ボールハウス
    本日最終日の課題は共同制作になりました。
    家のような形の段ボールにクレヨンや絵具、シールを使いキレイな模様や
    絵を描いていく課題です。
    みなさんいっぱい描いてくれて色も塗ってくれたので、
    とってもキレイな段ボールハウスになりました!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  静物デッサン
    先回の鉛筆でのデッサンに本日は絵具で着色していき完成となりました!
    みなさんよくモチーフをみて手を動かしていたと思います。
    色を重ねて出てきた色合いはどんどん立体的な表現につながっていきますので、
    どんどんこの先も絵を描いていってもらえるととても嬉しいです!

   
    担当したのは、かん先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿