こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月15日木曜日

三鷹9/15(木)の授業報告

    今日もどんより曇りでなんか雨がパラパラと降るなんともいえない天気でした。
    スタジオに来る途中柿の実が赤くなっているのを見て、やはり秋なのだなと
    あらためて感じました。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  割り箸ハウス  パズル制作
    本日の制作は割り箸ハウスとパズル制作でした。
    割り箸を絵具で染めてボンドで組み立てて、パズルは絵を考えて枠の模様も描きました。
    それぞれ良く考えて形が出来上がっていてとても良いですね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題   窓の絵  ボンド絵画
    少年クラスは完成作品を紹介します。
    まずは完成した窓の絵の作品です、番号をふられた窓を開けるとそこには武器がいっぱいです。
    武器庫の窓の絵になりました。
    次も完成したボンド絵画のリスの絵です。
    細かく点をうってとてもキレイな点描画になりましたね。
    これだけ根気よく作業を続けられたらどんな制作も最後までしっかりとできると思います!


    担当したのは、かん先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ