こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月20日火曜日

三鷹9/20(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は、台風が近づいていることもあり、強めの雨が降っていましたね。
やけに肌寒いです。
雨の中来るのは大変だったでしょうが、来てくれて嬉しかったですよ(*^O^*)

○幼児クラス「海の絵」「つぶつぶ絵画」

↑海の絵です。今日からスタートしました。
生き物を描くのが得意らしくて、たくさんの海の生き物を描いてくれました◎
タコも臨場感たっぷりに、リアルに描いていますね!


↑色ボンドを使った、つぶつぶ絵画、完成しました!
隙間なく丁寧にボンドを敷き詰めることが出来て、とても良いです!
鷲の絶妙な色合いも、よく表現出来ましたね(^.^)
力作ですよ!



○少年クラス
「つぶつぶ絵画」「静物着彩」「遊園地の絵」
↑つぶつぶのボンド絵画、完成です!
ウサギ、リス、クマ、みんな可愛く出来ましたね!
普段、ほとんど点描には挑戦しなかったけれど、今回は挑戦する良い機会でしたね♪
ボンド絵画は、乾いた後も、手触りがつぶつぶして楽しいので、乾くのも、待ち遠しいね(o^^o)



↑こちらは静物着彩です!
そらや先生と一緒に混色をお勉強して、場所によってちょっとずつ色の違いを表すことが出来たのではないでしょうか!(*^O^*)
もうすぐで完成だね!

担当したのは、そらや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ