こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月8日木曜日

三鷹9/8(木)の授業報告

    今日は台風でお休みになるかと思っていましたが、台風が消えたので
    お休みにならずにみなさんの元気な顔が見れました!嬉しいです!
    雨がザーザー大降りになりながらも来てくださったみなさんに感謝です!
    ありがとうございました。
    
    それでは制作を見ていきましょう。

    幼児クラス  課題  パズル制作


    まずは完成しましたパズル制作です。
    どの作品も他にはない自分だけのパズルができましたね!
    パズルのピースもとても複雑になりはめるのに時間がかかりましたが、
    とても面白いパズルになりました。
      
    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   ボンド絵画  重ねて作る等高線
    まずは完成したボンド絵画です。
    クワガタとカブトムシが蜜をめぐって戦うところでしょうか!?
    手前に蝶々、奥にカマキリもそのたたかいをみていますね。
    こちらも本日完成した重ねて作る等高線の制作です。
    本日ネコが出来上がり見事完成になりました。
    池や家空には雲が出ていてネコと人も楽しそうです!


    担当したのは、くみこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ