こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月8日木曜日

三鷹9/8(木)いろはがじゅく第5回目の授業報告

     台風はとりあえずひと段落なようです。近づいている感じはしませんでしたね。
     ですが雨はだんだん強くなっているように感じます。
     午前中はそんな感じでしたので、いろはがじゅくも元気に開講です!

     それでは制作を見ていきます。

    いろはがじゅく  第5回  課題  等身大の自分  大きさを知ろう

     本日の課題は自分を描く制作でした。ただ自分を描くのではなく頭の先から足の先までの
     自分の大きさを型取りして俺に合わせてクレヨン、絵具、シールなどで制作しました。
     とっても色彩豊かで素敵な作品になりましたね!
     手形やシールがアクセントになっていてとても良いと思います。


     担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ