こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月18日火曜日

三鷹10/18(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は、昨日までの寒いくらいの天気と打って変わって、結構暑いですね。
半袖でちょうど良いくらい。
体がびっくりしちゃいました。
がじゅくてんまでは、わたしも体調を崩さないようにしなければ…!


○幼児クラス
「宇宙の絵」「トーテムポール制作」
↑今日は、他の曜日から振替のお友達も2人来てくれて、火曜クラスの子たちと楽しく制作をしました。
宇宙の絵を制作しています。
まずは宇宙空間の色にこだわっています。
輝ける星たちの雰囲気が出ていて、とても素敵☆
そこに浮かぶ星々も、とっても魅力的な色や模様をしているね。

↑こちらはトーテムポール制作です。
今日は新たに顔を作って、はっています。
やっぱり細かい作業が得意な生徒さんなので、新しいお顔も、面白くて良い表情が作れていますね。
来週は完成の予定です!


○少年クラス
「静物着彩」「フォトフレーム制作」「公園作り」「ジオラマ制作」「立体迷路制作」
↑静物着彩、完成しました!
周りの背景も自分なりの法則性を作って、それに沿って着色をしましたね。
一見、派手な背景かと思いきや、鳥の模様にもマッチしていて、絶妙な雰囲気が出たね!
途中、何度も息切れしちゃったけど、投げ出さずに頑張ることが出来て良かったね(^^)



担当したのは、そらや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ