こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月27日木曜日

三鷹10/27(木)の授業報告

    今日は秋の紅葉を発見しました。赤く色づいてとてもキレイでした!
    なかなか紅葉が見れないと思っていましたが、秋が深まって来ましたね。
    
    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題   宇宙の絵  アルミホイル絵画
    本日は完成作品を見ていきましょう!
    まずは宇宙の絵です。シールとラメノリが左右に分かれてキレイな宇宙空間になりました。
    余白がとてもよく生かされています。
    次はアルミホイル絵画の海の中です。魚や卵、貝やワカメといった海の中の生物が
    いろんなところにいます。最後にラインを引いたラメノリも海の泡の様にみえて
    とてもキレイです。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題   パテ絵画  型取り絵画
    パテ絵画は全体的に完成が見えて来ましたね!とても良いです。
    画面が色で埋まってきてとても雰囲気が増してきました。
    型取り絵画も本日で型取りが終わり細かい部分をクレヨンで着色し始めました。

    がじゅくからのお知らせです。
    来週11/3(木)は祝日になる為に休講となります。
    お間違えのなきようお願い致します。
    次回の木曜クラスは11/10(木)になります、お待ちしております。


    担当したのは、まき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ