こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月6日木曜日

三鷹10/6(木)の授業報告

    今日は晴れましたね!晴れると完全に夏になるのがどうにも困りものですが、
    雨がザーザー降られるよりは良いですね! 洗濯物干し放題の乾き放題で助かります!

    それでは制作を見ていきましょう。

    幼児クラス  課題  割り箸ハウス  カラフルウニボール  パズル制作
    本日の幼児クラスの制作物です。
    割り箸ハウスは3つの作品全てが完成になりました!
    どれも時間をかけてとてもよく考えて作り上げた力作です。
    カラフルウニボールも本日完成しました!
    合計8色の色を作りカラフルな色合いがとてもキレイですね!
    先回からの制作のパズルはもうすぐ完成しそうです。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題  写真模写  ボンド絵画  窓の絵
    まずは右下の写真模写の作品からですが、ゲームのキャラクターらしく
    とてもキレイな女性なのだそうです。色鉛筆でドンドン塗りこんでいくようです。
    次はボンド絵画です。鳥のボンド絵画はほぼ完成まで来ましたね、
    とてもキレイに仕上がってきました!細かいところを終えたら完成になりますね!
    本日から始めたチーターのボンド絵画も黙々とやり続けチーターの1色目が完成です。
    これからドンドン色を重ねていきますよ!
    最後は右上の窓の絵です。家の窓とドアからは動物やお化けが出てくるといった
    面白い仕掛けです。窓にも絵を描いて完成になるようです。


    担当したのは、まき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ