こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月17日木曜日

三鷹11/17(木)の授業報告

   本日もとても良い天気で気分が良いです。陽射しの中は温かくて気持ちよかったです。
   この気温が続くととても良いのですがドンドン寒くなっていくのですね。

   それでは制作を見ていきます。

   幼児クラス   課題   木の絵  スパッタリング絵画
    完成しました木の絵です。カラフルな木の絵になりましたね!
    葉っぱやミカンなども何個もついていて雰囲気が出ています。
    絵の具で描いた花もとってもキレイです。  
    次も完成したスパッタリング絵画です。
    網と歯ブラシを使いゴシゴシ絵の具を擦るとこのように霧状の模様が出来上がります。
    いろんな色を混ぜ合わせてスパッタリングした風景は海の中なのだそうです。
    魚が泳いでいる海の中になりました。

    続いては少年クラスです。
    
    少年クラス  課題   そっくりに作る
    本日はみなさんいっせいにがじゅくの道具をそっくりに作る制作をしました。
    色鉛筆、カッター、定規、スポンジなどなど次回もまた増えていきそうです。


    担当したのは、くみこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ