こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月20日日曜日

三鷹11/20(日)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は日差しが嬉しい1日でしたね。
絶好のお出かけ日和です。
日が暮れてくるとすぐ肌寒くなってしまうこの季節、暖かい日中の時間にたくさん遊んで欲しいなと思います。

それでは今日の制作を見て行きましょう。

合同Aクラス
「クリスマスツリー制作」



時が経つのは早いもので、来月はもう12月です。
ということで、今回はクリスマスツリーを制作しました。
それぞれ思い思いの飾り付けを描いてゆきます。
描けた後は別の紙に描いたクリスマスツリーに貼って、飾り付けの作業です。
みんな素敵なツリーを作っていてびっくりしました。
クリスマスまでにあと1回がじゅくの授業があるので、次回はみんなで頑張って完成させましょうね!


こんな可愛らしいサンタさんも制作中です、飾られるのが楽しみです!

合同Bクラス
「動物作り」



今日はBクラスも開講され、2人の生徒さんが体験にきてくれました。
2人一緒に動物作りに挑戦しましたよ。
1枚目の写真はカメさん、2枚目はハリネズミの完成写真です。
どちらも愛嬌たっぷりでお部屋に飾りたいくらいです!
余った時間でお絵かきもしました。
どちらの生徒さんも終始楽しみながら制作していました。
あっという間に終わってしまった1時間半でしたね、是非またいらしてください!


担当したのは、まりん先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ