こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月22日火曜日

三鷹11/22(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
今週末、いよいよがじゅくてんがありますね!
今日は、三鷹火曜クラスの、がじゅくてん前の最後の授業。
実はがじゅくてんの搬入も今日から始まっています。
無事に当日を迎えられますように!


○幼児クラス「お弁当制作」「パテ絵画」
↑幼児クラスでは、お弁当作りをしました。
皆が好きなお弁当の具を作って、 パックに詰め込みました。
おにぎりはもちろんのこと、野菜があったり、ウインナーがあったり、本当に食べたくなっちゃうような作品になったね♪

↑パテ絵画です。
かなりクライマックスに近づいてきました。
 今日は主にクレヨンで上から描き、パテ絵の具の厚みも活きていて、良い感じです!


○少年クラス「石膏造型」「立体迷路」「デコルコマニーの蝶」「屋台制作」
↑石膏造型、完成しました。
今日は石膏を足りないところにのせた後、絵の具で塗りました。
カサカサした風合いも出て、なかなか味がある作品になったね!


↑立体迷路の続きです。
迷路の中を、きらきらのラメで 輝かせました。
ラメをふんだんに使うと、ゴージャスな雰囲気が出ますね(*^^*)
こちらの作品も、クライマックスに近づきました。


担当したのは、そらや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ