こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月24日木曜日

三鷹11/24(木)の授業報告

    今日はまさかの雪でした、驚きです。三鷹にどんどん近づくと雪が積もっている量が
    増えていてちょっとおもしろかったです。できればもう雪はご勘弁です。

    それでは制作を見て行きましょう。

    幼児クラス  課題   スノーツリー制作
    本日から制作を開始したスノーツリーの制作です。
    カラービーズのツリーがとってもキレイですね!
    次回はツリーの下もドンドンいろんなものが増えていく予定です。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題   そっくりに作る
    少年クラスはがじゅくの道具をそっくりに作る制作をしました。
    カッターで割り箸を削り鉛筆を作ったり、筆や定規、トンカチ、パレットなど、
    なかにはセロテープを作った生徒さんもいました。  


    がじゅくからのお知らせ
    12/26(土)、27(日)はがじゅく展になります。
    そのため11/29(火)から12/2(金)は休講となります。
    次回の木曜クラスは12/8となりますのでお間違えのなきようお願い致します。


    担当したのは、かぶと先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ