こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月6日日曜日

三鷹11/6(日)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は朝から暖かい日差しで良いお天気でしたね。
それでも時おり風が吹くとやはり肌寒く…。
今日は風邪でおやすみの生徒さんもいらっしゃいました。
しっかり休んで、早く良くなってくださいね!

それでは今日も制作を見ていきましょう。


合同クラス
「ボンドの絵」「フォトフレーム制作」


本日無事にがじゅく展の出品作品がすべてそろいました!
がじゅく展の出品作品ということで、実は今日が締め切りだったので間に合ってよかったです。
うさぎの絵が大粒の点々で描かれています、可愛いですね!
前回よりボンドをつける作業がとても上手になっていて、一つ一つに丸みがしっり付いていました。
集中して一生懸命に点描している生徒さんの姿も素敵でした。
こちらの作品、今目の前で乾燥中なのですが、ボンド早く乾かないかな、つぶつぶ触りたいな…とむずむずしております。



こちらの生徒さんは今日は授業後半でフォトフレーム制作に取り組みました。
フレームも中の絵も、どちらも宇宙がテーマのようですね。
大きな惑星から細かい星まで、カラーペンをうまく使って表現されています。
フレームに付いている医師はまるで隕石のよう!
全体的に白色ベースですが、一つ一つの星や惑星を目立たせていてオシャレだなと思いました。
乾いたら次回お持ち帰り予定です、ぜひお部屋に飾って見てくださいね。


担当したのは、かぶと先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ