こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月8日火曜日

三鷹11/8(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
冬らしい冷たい空気ですね。コートが必要になってきました。
寒い~((>_<))


○幼児クラス
「パテ絵画」「ハリネズミ制作」「割り箸ハウス」「キンケイデッサン」
↑パテ絵画の続きです。
背景の森の部分にさらにパテを乗せてゆきます。
今日はたくさんの種類の緑色を作りました。
色味に深みが出たと思うよ♪

↑体験で来てくれたお友達は、ハリネズミを作りました。
ハリネズミの形をとっても良く作ることが出来たね☆
少し余った時間で作ったハリセンボンと、 「 ハリヘビ」も可愛らしいね(^^)
 

○少年クラス
「デコルコマニーの蝶」「海の絵」「立体迷路制作」「屋台作り」「石膏造型」
↑デコルコマニーの蝶の絵を今日から始めました。
まずは、蝶が飛ぶ背景を絵の具で塗っています。
グラデーションで太陽と空を仕上げてみました。
太陽の内側から徐々に色が変わっていく様子も、うまく表現できています☆

↑こちらは海の絵です。
体験で来ていただいた生徒さんの作品です。
海の生き物の画像も見ながらの制作でしたが、特徴をよく捉えていて、生き生きとした魚たちです!


担当したのは、そらや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ