こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月12日木曜日

三鷹1/12(木)の授業報告


    あけましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します。
    さて2017年になりました、今年はどんな事が起こるのでしょうか?
    楽しみですね!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   コマ制作


    幼児クラスは今年初めの授業なのでコマを作りました!
    丸だけではなく形を考え、色彩も豊かにし、キレイなコマになりましたね。
    アルミホイルもキラキラでグルンとコマを回すと輝いて見えます!
    コマを作り終えて余った時間で年賀状のように絵を描いて見ました。
    干支の鳥を描き、みんなでニワトリを描きました!
    カワイイニワトリが出来上がりなんかホッコリとしてしまいました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   鳥を作る
    少年クラスは途中の課題がある生徒さんもいましたが今年初めての授業なので
    本年の干支になる鳥をテーマに制作をしました。
    絵を描いた生徒さんや工作をつくり始めた生徒さんとさまざまです。
    みなさんしっかりと考えて作り始め、自分で素材も考えて作り出す姿にとても感動しました。
   
    
    担当したのは、きよなり先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ