こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月8日日曜日

三鷹1/8(日)の授業報告

日曜合同クラスのみなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今日は朝から冷え込んでいます。
風邪を引かぬよう気を付けたいですね。

それでは今日の制作を見ていきます。

合同クラス
「パテの絵」「福笑い」


雪景色を描いたパテの絵、今日は枝に雪が積もり始めました。
背景の空が雪が降る日独特の、少し重ための空の色にそっくりです。
白い雪と暗い茶色の枝の色との対比が美しいと思います。
今日もちょうど雪が降りそうなお天気。
今年もこんなに積もるくらいの雪は降るのかなぁ。
こちらの作品は次回完成しそうですね、仕上がりが楽しみです!




クラスの半分の生徒さんは福笑いを制作しました。
1枚目はブタさんの福笑い、2枚目はなんと宇宙人の福笑いです。
どちらもとっても味わい深い可愛らしい表情ですね!
クスクス楽しく笑いながら遊べそうな予感がします。
次回、乾燥後に遊んでみましょう!

担当したのは、よしえ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ