こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月2日木曜日

三鷹2/2(木)の授業報告

    今日も天気は晴れていましたが風が強いですね!
    砂埃が目に入ってなんとも言えない気分になりました。
    今日から2月の授業が開始になります。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   粘土工作
    幼児クラスは先回からの制作で粘土工作の鳥を作りました。
    みなさんとりの形がしっかりとできてきましたね、とても良いです。
    次回は卵や雛や鳥の巣などを作っていきます!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   動物の絵  段ボール工作
    少年クラスは完成した作品を見ていきます。
    まずは動物の絵です。5匹の動物がそれぞれ考えて描き上げた場所に楽しそうに
    住んでいます。タヌキがこっちを見ているのがまたカワイイですね!
    こちらも完成した段ボール工作の迷路です。
    しっかりと考えて練り上げられた迷路はとても難しい迷路なんです。
    行き止まりを何個も何個も作っていてとても高い集中力でした!
    

    担当したのは、きよなり先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ